<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
四神のブレスレット!



Ryuseiはよく、

いろんな方を連れて帰るので、

(はは、冗談…ガーン


魔よけの意味も兼ねて、

金彫りの四神獣のビーズで、

ブレスレットを作りました晴れ






【四神獣とは】

それぞれの方位は四つの神獣が守るとされます。

北は「玄武」という亀のような生き物。

東は「青龍」

南は「朱雀」という紅い鳥

そして西は「白虎」

それぞれの場所へ配置し、

四神が揃うことにより

とても運気の高い最高の環境を作りだすとされていますピカピカ天使




小さい頃、

キャンプに行ったら、

しっかりお連れになったようで、

お払いに行ったこともありますアセアセ叫び



もうすぐお盆だしなぁ~~~オドロキ



かっこいいのが完成しましたチョキ


付けてくれるかなアップ



まだお店にありますよ音符


男性の方におすすめですクラッカー
[PR]
by mie92m | 2011-07-31 22:46
オーラソーマの気づき。


オーラソーマは本当にきれいなボトル達で

見ているだけで、癒されますピカピカ


ずら~~っと並んでいるボトルの前にいると

ただ、それだけで、

豊かな時間が過ごせます花まる




今日来て下さったM様も、

初めてオーラソーマを経験されるとのこと赤面



本日、お持ち帰り頂いたボトルを

楽しんで下さいね音符







2011年7月26日火曜日正午 に誕生した、

大天使ザカリエル

(マゼンタ/ミッドトーン オリーブ )の

最初の見解 はこのように書いてありました天使



「ザカリエルは希望と楽観の新しい感覚をもたらし、

創造性を促します。

自信が欠けていたところに、

今新しい自信が確かになります。」





「自信」って大切ですねピカピカ



昔教わった、

子育てのお話しの中に、

「小さいうちに、

何か一つでも、

自信を持たせるように、

勇気づけて下さい」

とありました。


本当にそうだなぁと思いますプレゼント



私、そういう子育て出来たのかなアップ






オーラソーマは、

たくさんの気づきをもたらしてくれます天使


まだお使いになったことがない方は、

是非、ボトルとのワークを楽しんで下さいねパー
[PR]
by mie92m | 2011-07-30 20:40
ウインターカラーがお似合い!



昨日お見えになったK様は

パッと見てウインタータイプ!!

と言う雰囲気のお方で、

目鼻達がはっきりされ、

髪も黒髪がとっても素敵でしたピカピカ



黒髪がお似合いになるのは、

ウインタータイプ雪


お似合いになるヘアーカラーも診断しましたら、

バイオレットと黒髪がとってもよかったです晴れ



色相もバイオレットが一番お似合いだったので、

髪も同じでしたね~ピカピカ



お衿も、あご先がきゅっとされていて、

やはり、V型やハートシェイプがよかったですね~




お好きなお色もウインターでした音符




9月に親業をされていらっしゃる方々の

イベントに参加させて頂きます。


2時間ほど、

カラーの心理的な影響などのお話しを

させて頂きます。


またその時、

お会いできるのを、楽しみにしておりますね赤面

お世話になりますクローバー
[PR]
by mie92m | 2011-07-29 23:52 | パーソナルカラー
基金訓練「心と体と美のトリニティスクール」受講生募集♪



基金訓練、

「心と体と美のトリニティスクール」の

第3期生の募集が始まっています音符


8月31日までの募集で、

9月2日が選考予定日です!



受講期間は23年9月29日~24年3月28日

場所は宮崎市神宮東3-6-2 Forest神宮2-1


黒電話お問い合わせは、

0985-22-2855

(月~木 10時から16時時計



何と今回は半年コースですよ拍手


フェイシャルなども入るそうです赤面


関心のある方は、

お問い合わせくださいねピカピカ



私は、カラーとプリザーブドフラワー、その他雑学を担当します天使


楽しいスクールですよ~~~ピカピカ






それと、先日お知らせした2期生の

イベント内容が決まりました花まる



日時 8月5日(金)



クローバーアロマハンドトリートメント  15分 100円~

クローバー首、肩のトリートメント     15分 100円~

クローバー虫よけスプレーorねり石鹸  (材料費プラス義援金)

クローバーカバラ占い           15分 100円~

クローバー似顔絵            1枚15分 100円~


レストランベジランチもあります


場所  天空カフェ ジール

時間 11時から15時まで



是非お出かけ下さいねハート
[PR]
by mie92m | 2011-07-29 00:00
新しいボトルが誕生しました♪



今日7月26日、

12時に新しいボトルが誕生したそうですピカピカピカピカ


109 番 大天使ザカリエル(マゼンタ/ミッドトーンオリーブ)天使


まだ日本語訳が出ていないので、

どんなボトルか楽しみです赤面



99番 大天使ザドキエルに似ている~アップ


うわぁ~~早く来ないかなぁ~音符


楽しみですハート
[PR]
by mie92m | 2011-07-27 23:50
ナチュラルなプリザーブドフラワー♪


久々の「心と体と美のトリニティスクール」の授業は、

1回目のプリザーブドフラワーをしました晴れ


資格をお持ちなのは、2期生はお1人でした花まる


ほとんどの方が初めての経験拍手


でも今回もみなさん、

ものすご~~くセンスがよく、

とっても素敵なアレンジが出来あがりましたチョキ


1期生が作ったものとは雰囲気が違いました~笑い(何で笑い!?!?



そのクラスの個性が出ていて、

おもしろいですね~赤面



片づけて、40分ほど時間が余ったので、

得意の(叫び~)天使天使天使悪魔のお話しをしました。


2期生は半分くらいの方が、

天使や妖精の存在を信じてると言われましたピカピカ天使


1期生はえ…と…アセアセ


今度ワークをしたら、

もっと増えるはず音符




8月5日は天空カフェジールさんで、

イベントをされるそうです音符

お時間のある方は

是非お出かけ下さいねキラキラ

詳細は又UPしま~すアップ




これから、バッチフラワーレメディのレポートのチェックをして、

絶対眠る前に、送ります…アセアセ


だって、明日が提出期限叫び




どうぞ、睡魔が襲って来ませんように……zzz月



[PR]
by mie92m | 2011-07-25 23:00
wao!! テ・レ・ビ…が…@@;



そうでした…。

今日からテレビが映りません…叫び



母はテレビとお友達なので、寂しそう…泣き



テレビを見ても、

「この人、死んだとアップ」としかいいませんが…ガーン



居間のテレビは見れるのだけど、

部屋からはちょこっと、遠い…アセアセ



買いに行かなきゃダッシュテレビ




この画像が見れるお宅は少ないはずチョキ

希少価値かも…オドロキ
[PR]
by mie92m | 2011-07-24 21:34
家庭訪問と親業



昨日は、午前中はイオンの宮日アイカルチャー、

午後は家庭訪問でしたアセアセ


Kiraraは私立だったので、家庭訪問がなかったのですが、

そっか~、

Ryuseiは公立だからあるんですねダウン




そして三者面談だったのに、

帰って来ませんでした…ムカッ


予想はしてましたが…

ったく、確信犯…パーンチ




先生がいきなり外で

「どうですか~、家で勉強はしてますか~アップ

と切り出されたので、

「近所に丸聞こえになるぅ~~アセアセ」と思い、

「Ryuseiはすぐに帰ると思いますので、どうぞ…おあがり下さい」

と慌てて上がって頂きましたガーン




そして、すぐに帰るどころか、

1時間しても帰って来ず、

「帰宅したら電話するように言って下さい」

と言われ帰られました汗



当の本人は、のこのこ8時過ぎに帰宅がいこつ


羽が何十枚付いているやら…、

(天使の羽根じゃないですよ…!!!黒~~いの悪魔悪魔



気合い入れろぐ~




ぶつぶつ思いながら、

お昼間親業のお話しをしたので、

私メッセージを使おうと思いましたが、

あきれて口を聞く気もなしダウン




そうです、

10年ほど前、

「NPO法人人間関係アプローチきらきら」の

辰身先生から、

親業訓練講座を受けたのです!




イオンの講座で、

そのお話しをしようと思い、

10年ぶりにテキストを広げてみたら、

唖然…叫び





な~~んとひどい親!!!

駄目親!!!

未熟者…!!!

(あっ、今でもですが…アセアセ



そのたこぶりに自分でもあきれましたガーン



ワークをしたり、宿題が出たりして、

その時の記録が残っていて、

読み返してびっくりオドロキ




それでもすくすく育ってくれたので、

よかったです赤面


(ん?だから2人とも変なの…叫び






先生にはご迷惑をおかけしました泣き




親業を受けてみたい方は、

「NPO法人人間関係アプローチきらきら」まで音符

エニアグラムもされていますよ花まる
[PR]
by mie92m | 2011-07-23 12:18
堀江ひろ子先生料理教室♪



東京にいる特権は、

(住んでいるのは横浜だけど…アセアセ

たくさんあるので、今のうちに宮崎では学べないことを

いろいろするといいね赤面



と言ったら、早速、

「料理教室に行ってもいいアップ」と来た。

それがフレンチとかイタリアンだったらNGだったけれど、

和食だったので、

2つ返事でOKしましたOK



これから一生、おいしいご飯を作らないといけないものねごはん



Kiraraのお話しです!





学校で華道部に入ったら、

先生が宮崎ご出身とのことオドロキ


そしてご姉妹がNHKの「今日の料理」などで有名な

「堀江ひろ子」さんとのことで、

(郷土料理研究家でもありますレストラン

今月から月に2,3回ほど、

ご自宅の教室に通い始めました拍手



いいなぁ~アップ

私も行きたい!!!




勉強や就活は捨てているようで、

婚活1本に絞るのかなぁ…ガーン




今晩は、

親戚のお家で、習ったものをご披露するそうです叫び


帰ってきたら、

家もよろしくチョキ





形から入る外山家…アセアセ

私もKiraraもRyuseiも、

まずはスタイル重視ドレス


今回もエプロンを新調したんだってムカッ

私もかわいいエプロンが欲しい…笑い



(娘に張り合ってどうする…悪魔




[PR]
by mie92m | 2011-07-21 22:58
???…Facebook…???



何にでも好奇心が旺盛なので、

苦手なのに、ブログ2つ(内容はまったく同じアセアセ)、
mixi,
twitter,
Facebook

と訳がわからず、使いこなせてないまま、登録をしていて叫び

まずは、Facebookを使えるようにと、

先日のセミナーで頂いた本を片手に、

リンクしまくったら、

な、なんと、

同じ記事がFacebookに3回もUPされる始末…ガーンガーンがいこつ



とほほ…たこ

あんまりでしょう…悪魔



何をどうしたら、この状況が改善されるのかなぁ泣き


宮崎でもFacebookの勉強会があると聞きましたgood


参加した~~~い力こぶ



はやくこの状況から脱皮しないと…アセアセ


あまりにかっこ悪すぎ…ダウン

と言うより、

しつこくてイ・ヤ・ミ…ガーン




あ~~、だれか教えてくださ~~い天使



(写真はサンキャッチャーピカピカきれいでしょう赤面
[PR]
by mie92m | 2011-07-20 23:59 | マイブーム