<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
TCカラーセラピーとパーソナルカラー診断♪ *Diva*


昨日は、

午前中にTCカラーセラピーの公式勉強会

「チャプター6」

イエローとパープルの色彩言語を深める講座でした晴れ


色の理解を深めるテキストになっております。ピカピカ


共通する意味、相反する意味があり

納得ですよ!



ご希望のお日にちがございましたら、

お知らせくださいね赤面



午後は

イオンのアイカルチャーに

1年以上も通ってきて下さっている

Rieさんがお母様を連れて、

パーソナルカラー診断に来て下さいましたドレスネクタイ


とっても若々しい、

はつらつとしたお母様で、

お似合いになるオータム色のお洋服をお召しでしたピカピカ


ネイルもRieさんが

ベストカラーをセレクトされ、

深いグリーンの爪先で

ベストマッチでしたねハート


ご自分のお似合いになる色や

髪型、ファッションイメージをお知りになりたい方は

是非いらして下さいね音符



第一印象が

ガラリと変わりますよオドロキ





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-06-30 10:11 | パーソナルカラー
アースエンジェルの授業をしました!  *Diva*



昨日は、

「体と心と美のトリニティスクール」の授業でした音符


前回のエンジェルメッセージに引き続き、

「アースエンジェル」のお話しとワークをしました天使



魂の領域を知るワークですハート


簡単に言うと、自分の特性や質を知って、

仕事や生活にいかしていくことなのですが、

毎回グループ分けをすると、

それぞれの特徴が出て、

納得します赤面



自分の事ってわかっているようで

実は一番わかっていないのかも…アセアセ


カラーセラピーもそうですが、

自分を知ると言うのは

大切な事ですね晴れ





明日はいよいよ待ちに待った

「エネルギーワーク」を開催します!


あと2名様くらいなら入れそうです^^;


関心のおありの方は是非どうぞ音符


科学的に解明し、

いろいろワークをしますよ拍手



では、行ってきますダッシュ




Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-06-29 09:46 | 講座
広瀬北小学校のアロマ講座に伺いました~♪



昨日はどしゃ降りの雨の中、

みなさん小さいお子さんもご一緒に、

佐土原文化センターに来て下さいました花まる


広瀬北小学校の家庭教育学級にお呼ばれしまして、

精油の基礎知識と

実習を行いました赤面



ほとんどの方が

アロマは初めてとのことで、

精油の香りのすばらしさに

感激されていました音符


普段使っている市販の香りは化学合成品なので

植物の力はありません。叫び


そして、

目的や好きな香りを選んで頂き、

アロマコロンと

バスソルトを作って頂きましたクラッカー





昨日から

アロマな生活を満喫されているでしょうかピカピカ



今は梅雨時期で

湿気や雨などで

ジメジメ、うつうつ…しがち泣き



そんな時はオーガニックの精油に

助けてもらいましょうね音符


私は、家中、スプレーしまくっています

ベッドやマットやソファ、カーテンお洗濯もの

お掃除や芳香浴など

気分もすっきりしていい感じです赤面


精油は殺菌や消臭効果も高いので

この時期是非ご自分で作って

楽しみましょうねハート


おわかりにならない方は

お店で教えておりますので

是非どうぞ音符



今日もお花の精油で癒されています晴れ





Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-06-28 12:23 | アロマ
TCカラーセラピスト講座7月の開催予定日です♪
   

 

晴れTCカラーセラピー講座のお知らせ晴れ


 ☆TCカラーセラピスト講座

 ●1日の講習で誰でも簡単にリーディングができるよう開発された、

解説書と14本ボトル付きの講座



【費用】 18,000円(ボトル、解説書つき)


・7月15日(日) 11:00~16:30

 7月26日(木) 11:00~16:30



 ☆TCマスターカラーセラピスト講座


■TCカラーセラピストを取得された方のためのステップアップアップ講座です

■費用 25,000円



 7月7日(土)  11:00~17:30


 7月18日(水) 11:00~17:30




☆ TCトレーナー養成講座


■TCカラーセラピスト講座の開講ができ、ご自宅などで、お教室が開けるようになります

   ■費用 受講料 30,000円  認定料 10,000円



・7月29日(日)  11:00~17:30




☆TCカラー公式勉強会☆


カウンセリングの基本である、傾聴訓練やラポールの築き方、

カラーセラピストとしての在り方などを中心に学んで行きます。



順不同でどこからでもご参加できます。



■ 参加費 :  各3,500円


◆チャプター1,2,3



・7月21日(土) 11:00~15:30


◆チャプター4,5



・7月20日(金) 10:30~13:30



◆チャプター6、7



・7月12日(木) 10:30~13:30



◆チャプター8,9


7月23日(月) 10:00~13:00




◆チャプター10


7月25日(水)  10:30~12:00



☆Diva

HP http://cottonfa.com

E-mail mie92@lemon.plala.or.jp



宮崎市日ノ出町5-1


宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前


Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山


ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/

facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-06-28 00:35 | TCカラーセラピー
TCカラーセラピスト講座でした! *Diva*



昨日も、

TCカラーセラピストコースでした音符

3人の方がご受講下さり、

楽しい5時間でした~赤面


このコースは盛り沢山で、

まだまだ時間が足りない!!

と言う感じですアセアセ


なので、

是非是非公式勉強会を受けて下さいね!



今月は

6月29日(金)にチャプター6

1次色のイエローとその補色パープルを

深めていきますピカピカ


10時半から12時半までです


受講料は教科書込み3500円になります



イエローやパープルが気になる方

もっと色彩言語を深めたい方

どうぞいらして下さいね花まる








そして翌日30日(土)は

待ちに待った‘エネルギーワーク’を開催致します!


15時から17時で

シェラトンのコテージヒムカですよ


受講料は3500円です



私が一番楽しみにしているはず!!



次の日(7月1日、日)はレイキのサードディグリーです音符


他でセカンドディグリーまで受けられた方で

まだサードを受講されていない方も

あとお1人くらいは大丈夫ですよ音符


こちらもすばらしいコースですハート



今日も雨ですね雨


これから佐土原にアロマ講座に伺います赤面


お昼からはお店におりま~~す



では行って参りますダッシュ




Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-06-27 08:35 | TCカラーセラピー
プリザーブドフラワー趣味のコース♪ *Diva*



昨日は、

プリザーブドフラワーの趣味のコースをしましたピカピカ


お2人ともプリザーブドフラワーは初めての体験

と言うことでしたが、

とてもすばやくバランスのとれた素敵なアレンジが完成しました花まる



プリザーブドフラワーは

生花を加工して、

1年くらいは同じ状態で

お花を楽しむことが出来ます赤面


結婚式のブーケやプレゼントにも適しておりますよ晴れ


このような趣味のコースは

1時間半くらいで出来ますので、

チャレンジしたい方は是非どうぞ音符




そして昨日はとってもかわいいお客様が

やはりプリザーブドフラワーを買って下さいましたクローバー



夕方、

小学生のかわいい女の子がお店に来て

「すみません、一番安いのはどれですか…」と。


「あら、何するの~~」と聞くと

「今日がお母さんの誕生日で、いつもこの前を通っていて

来たいと思っていた」と。


お店の前は近くの小学校の通学路になっており

その子どもさんは、

行き帰り、お店の窓の所に飾ってある

天使の傘と、サンキャッチャーに心を奪われていたそうだ天使



なんとかわいらしい…赤面



テーブルにお財布の小銭をじゃらじゃらと出し、

500円くらいが入っていました


オレンジのお花に

「カーネーションンを入れたい」と言うことで

カーネーションのプードルや❤の飾りをしたりして

完成音符



その後た~~~~~~っくさんの質問を受け、

最後の決めは

「私をここで働かせて下さい!!!」って。叫び



ありがたいですが…

大きくなってからね…アセアセということで納まりました



聡明で利発なかわいいお客様でした晴れ


石の名前もたくさん知っていてびっくりオドロキ



また遊びにおいでねハート










Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-06-26 10:15 | プリザーブドフラワー
パーソナルカラーアナリスト資格取得講座⑥メイクレッスン♪



23日は

パーソナルカラーアナリストになるための、

6回目の講座、

メイクレッスンの授業でしたピカピカ


プロのメイキャップアーティストの

「串間大輔」さんにお越し頂き、

メイクの技を習いました花まる




そして全員にフルメイクを施して頂きました拍手


串間さんのメイクはとってもナチュラルで、

その方の個性を引き出してくれますクラッカー


みなさん、

とっても美しく変身されましたチョキ

(もともとおきれいな方ばかりなので、

さらに磨きがかかったと言う感じです)






そしてまたまた超迷惑な私…アセアセ

ちゃっかりと最後に

「私も!!!」と挙手してしまいました叫び



とっくにお昼は過ぎているし、

その日串間さんは結婚6周年記念の

お祝いのお出かけ予定だったのに、

遅くなってしまって、

申し訳ありませんでした泣き



でも生まれて初めての経験、

‘付けまつげ’をつけてもらいました晴れ





自分でも

めちゃ受け笑い



その顔で、

図書館でお勉強中(???)のRyuseiをお迎えに車


車に乗った瞬間

「なん、どしたと~~~、エクステしたと…??!!」

「まじやめて!!  いくつとおもっちょっと!!」

「おかしいやろ~~、年考えろて~~~!!」


あまりにもの反応に

「これで参観日行くわ~~^^」って言ったら、

即KiraraにTelして、

「ちょっと何か言って!!

お母さんがおかしくなった!!

まつげにエクステしてよ~~云々云々…」ガーン


かわいそうになったので、

「残念でした~~、付けまつげでした~~~」

と言ったら、

「ま~~じびっくりした~~~、どうしよ~~って思った…」っと。がいこつ




そんなにダメ…!?悪魔





という変身1日を過ごさせて頂きました音符



串間さん、ビューティフルなみなさん、

お疲れ様でした~~~ハート


今度から、

少しでも今回のメイクに近づけるよう

精進しましょうね赤面








Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-06-25 01:22 | パーソナルカラー
イオンのアイカルチャーは「アースエンジェル」をしました~♪



昨日は、

イオンのアイカルチャーでした音符


1日体験の方が2名も来て下さり、

ありがとうございますハート


「カラーを学びたくて来ました!」

とおっしゃって下さったのに、

なんと昨日の授業は、

「アースエンジェル」でした~~~~叫び


すみません…泣き


「な、何……天使…、妖精………」


とびっくりされたことと思います


失礼しましたアセアセ




もう、来て下さらないかなぁ…



次の次の次くらいはからーしますよ


すみません




で、

アースエンジェル、

自分の魂の領域はどこ?  笑…アセアセ


ということで、

これを知っていると、

気持ちが楽になりますよ赤面


それと引き寄せの法則のワークをしました


「ほめること」



「感謝」


お家でも続きをしてね晴れ




上の写真は、

Kiraraの部屋に落ちていた羽天使




受ける~~~~~~~笑い


黒だって!!!


それも特大!!!






日ごろの行いでしょうか…ガーン




はははは…爆笑




Telがかかって来て、

「どうしよう…帰ったら部屋の真ん中に

大きな黒い羽が落ちてるんだけど…

ベッドの下にカラスがいるかも…」  と。



写真送って~~~っと笑っていたら、

この写真を見て、

大爆笑でした悪魔



Kiraraの部屋は小さなワンルームの密室

別名「マッチ箱」とも…



羽が入るはずもないし、

洋服やバッグにも黒い羽根が付いているものは

もっていない…




やっぱり、

日ごろのおこないでしょうね~~~~~がいこつ




カラスか、ブラックスワンかサタンか

とにかく食べられないように!!!







Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-06-23 10:05 | 講座
プリザーブドフラワー資格取得講座②でした♪ *Diva*



昨日は

プリザーブドフラワーのアートスキル認定講座でした
花まる

大雨にもかかわず、

Teruさんが励んで下さいました雨


生花のアレンジも学ばれているとのことで、

習得が早く、

昨日もとっても素敵な作品が完成しました拍手






次回はリースと大輪のバラ、ローズメアリを作りますね~クラッカー



Divaでは1回きりの

趣味のコースも開催しております音符


次回は

6月25日(月)

10時半からプリザーブドフラワーの作品をつくりますよクローバー


1時間半くらいで完成します!


プレゼントにもOK

もちろんご自宅に飾られても素敵ですよ~ピカピカ



ゴージャスでかわいいし、

何と言っても自分で作成したと言うのがいいですよね赤面


講座料は花材と講座料込みで4000円です(ハーブティも!)コーヒー


是非この機会にチャレンジしてね晴れ


お申し込みは下記になりますスマイル




Diva ☆ 外山三枝


宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/


Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-06-22 10:01 | プリザーブドフラワー
久しぶりのお休みでした~♪



昨日は天候不良のため、雷

お店は開けていたのですが、

私はサボりました…アセアセ


いえ、いえ、、お休みさせて頂きました…ガーン
(勝手に…スタッフには断りもせず…ごめんなさい…泣き


自分で意識をしないと、

定休日がないので、

時間はルーズですが、

毎日休みなく働いていました悪魔



さすがにお疲れモード全開だったので、

台風を餌に、(午後はもう晴れてましたが…晴れ

勝手に休みと決め、

近場の温泉に行ってきました温泉マーク



800円で4時間…叫び




そう時計を見たら4時間経っていましたがいこつ


いくら温泉サウナが好きと言っても

なんと迷惑なお客でしょうか…ガーン



でも汗をたくさん流して、

露天でぼ~~っとして、

かなり癒されました赤面


やっぱり時々は

お休みが必要ですね音符



今日はかなりふにゃっとしてますアセアセ


湯あたりでしょうか…叫び


だって4時間だもん…悪魔




ではしゃきっと行ってきますダッシュ2



(もう、すでに遅い…でも言い訳…
トイレが水漏れしててさっき工事が終わったんだもん…汗…アセアセ



時間を捻じ曲げる大天使メタトロン様に

いつもそばにいてサポートしてもらわなきゃ天使







Diva ☆ 外山三枝

宮崎市日ノ出町5-1

宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel 0985-69-5288 Diva
090-4990-9543 外山

Diva*HP http://cottonfa.com
E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
アメーバーブログ http://ameblo.jp/diva-mie/

Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
facebook http://facebook.com/mie.toyama
[PR]
by mie92m | 2012-06-20 13:25 | 出来事