人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イメージコンサルテーション
イメージコンサルテーション_e0063469_1173113.jpg

今日のイオンの宮日アイカルチャー講座は、‘イメージ’をしました。


最近色彩心理が多かったので、久しぶりの‘外観の美’(?!)でした~056.gif


ファッションイメージを中心に、

でもやっぱり前半は心理的なことになってしまいました042.gif


講座の前に必ずみんなで瞑想をするので、

その流れでついついそちらの方向に話しがいってしまいます。


あまり流れすぎた時は「みえさ~~~ん」とご注意をお願い致します040.gif



ファッションイメージってとっても大事なんですよ034.gif


まずは自分がなりたいイメージを明確にしないと、

理想の自分に近づけません…。



たとえばエスニックとフォークロアの違いって何でしょう。

どちらも民族調なのですが、

エスニックはキリスト教文化圏以外の土地の民族衣装。

フォークロアはキリスト教文化圏の民族衣装を表します。



エスニックのアジアンルック、インディアンルックと

フォークロアのチロリアンやアーリーアメリカンは

違いますね^^。


このようなことは知らなくてもいいけれど、

知っていると楽しいですよね072.gif



10月の第2金曜日もイメージの続きをします!!

今度は自分を見ていきますよ016.gif
by mie92m | 2009-09-18 23:59
<< 反抗期 プリザーブドフラワー講習会 >>