人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アロマテラピー検定試験
アロマテラピー検定試験_e0063469_2383492.jpg

(社)日本アロマ環境協会の第21回目の

アロマテラピー検定試験を受けてきました001.gif


福岡で受けたのですが、

840人くらい受けに来ていました。

全国27ヶ所であったので、すごい人数でしょうね005.gif


驚いた事に若い男の子の姿がちらほら…。


私のお隣の席も男の子で、

後に彼女(?)がいて、2人で受けていました053.gif


世の中変わってきましたね~~037.gif


いいことです^^!!




私って最近気づいたのですが、

試験が好きみたいです…042.gif


この前はバッチフラワーレメディでしょう、

来月はカラーでしょう、


今日やっとアロマの試験が終わったけれど、

又明日からカラーの勉強に突入です015.gif




アロマは取らなくてもよかったのだけど、

お店で精油を扱っっていて、

お客様の方が詳しかったりして…042.gif



それで、東京や福岡のニールズヤードに

講座を受けに行きました。


せっかく講座を受けたので、

アドバイザーの資格くらいは取ろうかと…066.gif



だ~~ってお客様に資格をお持ちの方が

何人もいらっしゃるのだもの^^;

勉強しないとアドバイスも出来ません。


という訳で、

試験受けてきました058.gif




話は長くなりますが、

今日もはたと気づいた事が…。


私って何を受けるときも教科書を買っていないのです!!


今回も買わなきゃ、買わなきゃ…

と思いながら、結局問題集を買っただけ…。



初めてカラーの試験を受けたときも、

周りを見回すと、み~~んなが同じ本を持っていて、

「な、何…、なんでみんな同じ教科書のようなものを持っているの…・・・???」

と不思議でした042.gif


その試験に合格して、

上の試験を受けた時、

またしてもみんなが試験前に同じ本を広げていたのです015.gif


帰ってインターネットで調べてみたら、

公式の教科書があったのです!!


ほ~~~んとびっくりしました014.gif



という訳で、いつも教科書を持っていないまま、

試験を受けています…。





ありえ~~~ん047.gif
by mie92m | 2009-11-01 23:16
<< クレープ三昧! マクロビケーキでおめでとう♪ >>