人気ブログランキング | 話題のタグを見る
採れたて大根、栗の天ぷら、伊勢えび
採れたて大根、栗の天ぷら、伊勢えび_e0063469_23585535.jpg

最近ヒットした食べ物^^!

大根は畑から採ってきたばかりの新鮮、無農薬のを

efuさんに頂きました040.gif


さっそくふろふき大根にして、

シャキシャキ葉っぱはちりめんじゃこなどと

ごま油炒めに!!


甘くておいしい大根でした~016.gif



採れたて大根、栗の天ぷら、伊勢えび_e0063469_00287.jpg

栗の天ぷらって食べた事ありますか?

初めて食べました043.gif

熱々で甘くてほっくり。

栗の渋皮煮を揚げるそうです!


採れたて大根、栗の天ぷら、伊勢えび_e0063469_05937.jpg

そして毎年頂く伊勢えび040.gif

Ryuseiがお刺身がいいというので、

生きているうちにお刺身にしなければなりません…042.gif



何度も挑戦したのですが、

どうも最近気弱な性格にでもなったのでしょうか…057.gif


生きてる海老に包丁を入れることが出来ませんでした008.gif

散々まな板の前で、覚悟をしたのですが、

結局、お鍋に入れてしまいました…014.gif

(これはこれで残酷なのですが…)



お刺身からただのボイルになりました015.gif




やっぱりマクロビですかねぇ…^^;
by mie92m | 2009-11-30 23:59
<< コーラルと蝶ちょ。 ヒーリングCD >>