人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苦手な…。
苦手な…。_e0063469_063688.jpg
どうも虫は苦手で、カマキリとか目があっただけでも「ごめんなさい」と言う感じなのに、車に乗って、ふとサイドミラーの方をみるとなんとガラス越しにカマキリがいました。

走ったらいなくなるかなと思いながら、横目で見ていても結局家に着くまで同じ位置にいました。

「跳びかからないでね」(なわけないのですが…)と願いつつ車を降り、枝を折ってきてそれにつかまらせ、逃がしました。

あ~恐怖だった。
なのに何故か写真まで撮りましたー。

今回はまだましでしたが、蜘蛛がもっと苦手で、以前、窓を少し開けて走っていたら、真横に手のひらぐらいの蜘蛛が張り付いていて、全身鳥肌が立ち固まってしまいました。

慌てて窓をしめたら、なんと蜘蛛の方がすばやく、中に入ってきたのです。

急ブレーキをかけ、「きゃ~~~」と叫びながら、車外に飛び出し後ろを走っていたタクシーに追突されるところでした。(あっ、もちろん私が悪いのですが、ベテラン運転手さんでよかったです。)

そして子どもは車に残したままで、何事かとわーわー泣いていました。

もうひとつ極めつけは、後ろに2人の子どもを乗せて海岸を走っていた時のこと、子ども達が
「きゃーままームカデー」と叫ぶではありませんか。

蜘蛛よりもムカデがもっともっと怖いので、すぐに車から降り、3人で道端で途方にくれたこともありました。

どうして車の中に蜘蛛やムカデが出没するの?

日頃の行いがよほどいいのでしょうか。

まー昔の話なので、今日はカマキリでよかった。(?かなぁ~)
by mie92m | 2005-10-16 23:58
<< 波動 26番 ハンプティダンプティ >>