人気ブログランキング | 話題のタグを見る
以心伝心
以心伝心_e0063469_18565872.jpg
普段何も買ってあげないので、誕生日ぐらいは何か欲しいものを、と思うのだけど、

Ryuseiの欲しいものはゲーム機関係。

それだけはどうしてもイヤだったので、絵本を1冊あげただけ。

本人は意地でも、何か買ってもらいたいらしく、いろいろ言ってくる。

怒ったり、みょうにいい子になってみたりとあの手この手。

とうとう先日、「僕、誕生日のプレゼントハンカチにするわ」と言い出した。

そ、そ、それはあまりにもかわいそうすぎる。

「えっ、ハンカチ?それは必需品だから好きなのを買ってあげるよ。プレゼントは他のものにすれば!」

私も何がいいか考えた。

11歳だし、今興味を持っているものはなんだろうと。

そうだ!!

彼は音楽が大好き。

いつもKiraraのipodを、「貸して貸して」とつきまとう。

もちろんKiraraは自分も使うので、めったにかしてくれない。

そしてとうとう壊れてしまった。

ちょっと高いけれど、ipodにしようかなぁと思っていたら、お風呂から上がってきたRyuseiが

「決めた。ipodがいい」と。

すご~い。私もゲーム機は反対だったので、それに比べれば、これからず~と使える。

同時に同じことを考えたのだ。

まさしく以心伝心だ~!

ママにも貸してね^^!
by mie92m | 2006-09-06 18:58
<< 修理 充実した一日 >>