人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栗の渋皮煮
栗の渋皮煮_e0063469_2150467.jpgおいしそうでしょう~^^!

今日頂きました。

帰ったら2分程でなくなりましたが…。

作るのに手間暇かかったそうです。


重曹で3回ゆでて、子どもさんと皮を剥き、ワインと粗目でコトコト煮つめたとのこと。

私も栗が大好きなので、今度つくってみよ~^^!

宮崎は須木村という所で、おいしい栗がとれます。

大粒で本当においしいです。

栗の渋皮煮って高いですよね~。

やっぱり作るしかありません!

旬を逃さないようはりきろ~~!



      ps 今日帰ったら駐車場に猫がくつろいでいました。
         バックで入れようとするのですが、いっこうに動きません…。
         やっと重い腰をあげた猫ちゃんのお腹をみて唖然。
         大きくふくれて地面につきそうでした。
         黒猫くろちゃんのお仲間がふえるのでしょうか…。
         どうしよう~。
by mie92m | 2006-09-21 21:52
<< デジタル一眼レフ 黒猫クロちゃん >>