人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンゴーの種
マンゴーの種_e0063469_0304663.jpg
Ryuseiの大好物は今話題のマンゴー!

日南に住んでいた頃は、ちょっと山の方へ行くと、マンゴーを作っている農家が何軒かあり

時々買いに行ってました。

マンゴー狩りにも行ったことがあります^^!

規格外の物や、傷物は市価の半額。

でも味は何にも変わらずおいしいのです。

こちらに越してきてマンゴーを買ったのは1回だけ。

今、東国原知事のお陰でマンゴーブーム。

いつもTVを見て「食べたい、食べたい!!」とうるさいので、1個買って来ました。

これが悲劇(?)の始まり…。

どうしてかと言うと、マンゴーの種。

包丁で切った実よりも、種のまわりにたくさんついている果肉丸かじりが大好き!

2人とも昔から種(のまわりについている果肉)を食べるのを楽しみにしているのです…。

1個しかないから、もちろん種も1個。

案の定バトルが始まりました。

ケンカも白熱してきたので、じゃんけんをさせたらKiraraの勝ち!

するとRyuseiが大泣き!!

もうどうなっているのでしょう。

実ならともかく普通は捨てる種…。

どうしても納得がいかなかったようで、その後Ryuseiは大暴れ。

椅子は倒れ、筆箱は宙を舞い、Kiraraのお箸箱は割れてしまいました。

喜ぶかなと思って買ってきたのに、反対に散々でした(--;)


あまりにもレベルが低くないですか~~。(プンプン!!)

もう買わないから…^^;
by mie92m | 2007-05-25 23:59
<< 運動会 プレシャスストーンオイル >>