人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スマイル
スマイル_e0063469_22111159.jpg
昨日2人の方にとても喜んでもらいました^^。

全然たいしたことではないのですが、殺伐とした世の中になっているせいでしょうか。


駐車場で車に乗ろうとした時、道を歩いていた70歳くらいのおば様に

「コスモス薬局はどうやっていくのですか?」と聞かれました。

ちょうど出かけるところだったので、薬局の前まで送ってあげました。

車を降りられて私が頭を下げると、「見ず知らずのこんなおばあさんを、車に乗せてくれるなんて…」と言われ、

その方が何と両手を合わせ私に深々と頭を下げられていました!

もう、びっくり!

たったのそれくらいのことで拝んでいらっしゃるなんて…!

反対に申し訳なく思いながら、コインランドリーに行きました。

車から降りようとしたら隣に車が入ってきたので、待っていました。

中から60歳くらいの女の方が降りられました。

会釈をされたので、にこっとして頭を下げました。

そしたら「まぁ、ありがとう。そんなに笑顔で挨拶してくれるなんて、嬉しくなるわねぇ。

最近は私が会釈をしても黙ったままの人が多くてね…。」


続けて同じようなことがあったので、ホントに驚き。

だっって、特別なことなんて何にもしてなくて、当たり前のことなのに、こんなに反応してくださるなんて…。


マクドナルドに‘スマイル0円’というのがありましたね。


ニコニコするだけでこんなに喜んで頂けるのです。

どんな時も笑顔を忘れないようにしましょう^^!
by mie92m | 2007-07-17 22:13
<< 犯罪!? 四柱推命 >>