人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マザーテレサ
マザーテレサ_e0063469_23273094.jpg
「この世の最大の不幸は、貧しさや病ではない。

むしろ、そのことによって見捨てられ、誰からも自分は必要されていないと感じることです。

貧しい人は素晴らしい。

貧しい人の中の一番貧しい人に仕える、その人の中にキリストを見るのです。

イエスは「すべての人を愛しなさい」と言わずに

「私が愛したように互いに愛しなさい。あなたの隣人を愛しなさい。」と言っているのです。

私たちは互いに愛し合うべきで自分自身を与えるべきなのです。

苦しんでいる人がいることを知ってください。

痛みを感じてください。あなたの周りにもあなたの愛を待ち望んでいる人がいるはずです。

どうぞその方に手を貸してあげてください。」




10年前の9月5日(日本時間は6日)に、マザーテレサは天に召されました。

世界中の人々にどれだけの愛を与えたか計り知れません。

みんながマザーテレサのようだったら、本当に平和で愛に満ち溢れた世の中でしょうね。

偉大な使命を持って、生を受けたお方なのですよね。

今でもマザーハウスでは、マザーテレサの意志を受け継ぎ、
人々の為に生活をされています。


『清貧、貞潔、従順、、貧しい人の中で一番貧しい人に仕えるという神との契約』


4:30 起床 5:00 祈り 5:45 ミサ 6:30 朝食と洗濯 7:30 奉仕活動 

12:30昼食  13:10 反省 13:30 休憩 14:15 霊的読書,指導 14:45 午後の奉仕 

18:45 祈り 19:30 夕食 20:10 ミーティング 20:30 夕べの祈り 

21:00 リクレーション 21:30 就寝


マザーハウスのシスターの一日だそです。


こんなご時世だけど、世の中まだまだ捨てた物じゃないです。


見習うことがいっぱいです^^!

マザーテレサ_e0063469_23282587.jpg

by mie92m | 2007-09-05 23:30
<< 大丈夫…? 苦手なこと。 >>