人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定期券
定期券_e0063469_22423087.jpg
今は不健康な車の生活で、歩くことも公共機関の乗り物に乗ることもほとんどありません。

今日はお休みで、毎度のごとく片づけをしていたら、むか~~しの定期券を発見!

芝浦に住んでいたときのもので、山手線の田町の駅で乗り降りしていた頃の物。


田町駅のすぐの所に立ち食いそば屋さんがあり、そこのおじちゃんが宮崎出身の方で

立ち食いは出来なかったけど、お持ち帰りにしてもらっていました^^!

なつかしいなぁ。

まさか、まだある!?はずないよね。


東京にいた頃は、宮崎出身と聞くだけで嬉しかったものです^^!


下のマッチは(今はマッチも珍しい…。)友だち達がお誕生日会を開いてくれて

その時の招待状でした。

こういうのをみると気持ちがタイムスリップしてしまいます。


昔読んだボブグリーンの本に「大人はいつ自分が大人になったと感じるのだろう…?」

というくだりにドキッとしたことがありました。


私は世間でみると十二分に大人を通り越しているけど、

気持ちは何にも変わらないんだけどなぁ…。


先日のTVでも、秋元康が最近涙したことは

「学生が終電に間に合うように、駅に向かって全力疾走をしていたのを見た時」、

と言うのを聞いてものすごく納得しました。


年を重ねることはもちろんすばらしいけれど、

若さってやっぱり、やっぱり、すごい!!です^^;


でも負けな~~い♪
by mie92m | 2007-10-02 22:44
<< ディプロマ 相性 >>