人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶどう
ぶどう_e0063469_21241040.jpg
見た目は小っちゃくてブルーベリーを大きくしたような感じ。

なのにすごくおいしかったのです^^!

初めて見るし、初めて食べる味でした。

友達が頂き物を私にも、「おいしいよ~」と言って一房分けてくれました。

あんまりおいしかったので、品種を聞いたけれどわかりませんでした。

いろいろと新しいものが出てくるのだなぁ。


このぶどうは貴腐ワインのような味でした。

どこのぶどうなのかしら…^^。




(わかりました!‘スチューベン’と言ってニューヨーク生まれの青森育ち。
青森で8割生産されているそうです。昔からあり、糖度が高いのが特徴らしいです。
私が知らなかっただけなのですね。
今日スーパーに行ったら入り口にたくさん並んでいました^^!)
by mie92m | 2007-12-04 21:25
<< ちょっとだけ ブーケ >>