人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完熟きんかん
完熟きんかん_e0063469_23461417.jpg
昨日近所のスーパーにおいしそうな金柑が並んでいました。

お値段も「たまたま」の半分^^;

きんかんはビタミンCやミネラルがたっぷり!

見た目もかわいいし、洗って口の中へパクッと放り込む。

とってもジューシーでおいしい^^。


先日別のスーパーで見たのも、「たまたま」ではなかったみたい。

開花から210日以上経って収穫した完熟きんかんの、

「たまたま」は 直径3.3cm以上、糖度が18度以上のもの。

「まるかじり」は 直径2.8cm以上、糖度16度以上のもの。

完熟マンゴーの太陽のタマゴは、

自然に落下したもので、糖度が15度以上で2Lサイズ以上のもの。


いかに「たまたま」が甘みがあるかわかりますね。


なんだかむずかしい(?)話しになりましたが、

たまたまが食べたい…、と言う話で…^^;


でもこのきんかんもおいしかった~!

これで十分かも^^!
by mie92m | 2008-01-06 23:48
<< スピリチュアルデイinあおしま 初夢 >>