人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山もみじ
山もみじ_e0063469_20494668.jpg
好きな木は色々あるのだけど、やっぱり‘もみじ’って好きだなぁ。

繊細なのだけど、しかっりと芯がある感じで、

そよそよとなびくのだけど中心はぶれないと言うような、

そんな感じがなんともいいです^^!



以前、物産館のようなところで、山もみじを買いました。

なんと600円!!

お買い得!

持ち帰ってそのまま鉢に入れっぱなしにしていたら、元気がなくなり

もう枯れてしまったのだと思っていました。


ところが、地面に植え替えてみたら、急に元気になり

みるみる可愛らしい葉っぱをたくさんつけ、見事に生き返りました016.gif


たぶん枯れたのではなくて、春の息吹のために、エネルギーを蓄えていたのだろうけれど

でももしかしたら、大地に根付くことが出来て、喜んで元気になったような気もするなぁ。



もっと、もっと、元気になって大きくなぁ~~れ
by mie92m | 2008-04-21 23:59
<< 子どもにもわかるホメオパシー シンデレラの靴 >>