人気ブログランキング | 話題のタグを見る
習字
習字_e0063469_17565886.jpg
今日はお休みなので、朝からRyuseiにはっぱをかけて、

夏の宿題の見張り(?)をすることに…。

いつも私がいないのをいいことに、野球の練習から帰ってくると

一体いずこへ…005.gif

18日の登校日には全て提出なのに、どうするつもりなのだろう…@@;


まずは習字!!

そして自由研究。



午前中の習字はず~~っと時間を費やして、墨汁もなくなり、それでも完成しない…。

しまいにはおばあちゃんを引っ張り出して、書かせていた031.gif

習字_e0063469_1802428.jpg



はは~、でもそうは問屋が卸さない!!

母は認知症なので、意味がよくわからなかったらしい…。

出来上がった習字を見て、爆笑041.gif

お手本とは程遠く、おまけに似顔絵(?)まで書いてあった!!

習字_e0063469_183316.jpg



ずるは出来ないのよ!!

わかった!!


そ~~いえば、先日母は、帰宅した私に

「どちらさんでしたかね~~」と言っていた015.gif


みんなしっかり~~066.gif



自由研究は‘ハーブ入り石鹸’を作りました♪
(上の写真)

形はやっぱりミッキーでしょう^^;
by mie92m | 2008-08-12 18:04
<< ピンクの金魚 8月8日 >>