人気ブログランキング | 話題のタグを見る
間違い…。
間違い…。_e0063469_23141414.jpg
最近聞き間違い、見間違いが妙に多い…。

今日も買物に行き、欲しいものが「9月から値下がりします」と書いてあった。

別に急ぐ物でもなかったので、「9月になったら買おう!」と思い、

他のを買ってレジへ。

この時代に値下がりなんてすごいなぁと思いながら、レジの人に

「どうして値下がりするのですか?」と聞いてみた。

「えっ、値上げはしますけど。」と。

もう一度棚に戻って見てみたら‘9月より値上がりします’と書いてあった015.gif



先日も福岡でランチをした時、最後にアイスが出てきた。

「ニラのアイスクリームです。」と言われ、

「中華料理だから、しめはニラのアイスなんだなぁ~。どんな味なんだろう…^^」と。

口に含むとただのバニラアイス…。

Kiraraに「ニラアイスと言ったのに、バニラの味がする…・」と言うと、

「はぁ~~、バニラアイスって言ったし!!」

ん…、「バ」が聞こえなかったようだ…042.gif


その後Ryuseiが誕生日なので、

‘エビス’というGパンが欲しいと言うので見に行った。

お店の人に「ダイコク様というGパンありますか?」と聞いた…。

「ダイコク様…ですか…??」

振り返るとRyuseiの目がつり上がっていた…013.gif

頭の中では‘エビス’だったのだけど、口に行く間に‘ダイコク様’と変換されてしまった。



だっ~~って、エビスと言えば大黒でしょう!!




ゴメン…040.gif
by mie92m | 2008-08-21 23:17
<< コサージュ 手作りギョーザ >>